ゆびはり日誌 Yubihari Diary

よく相談されるお悩みや季節ごとの
アドバイスなど、先生たちが伝えたいことを発信。
たまにあるプライベートなお話も、
お楽しみください。

母校で治療体験

こんばんは。
今日は私の母校、明治東洋医学院専門学校の
付属の治療所で治療体験をして来ました。

治療の中で灸頭鍼を何回かしてもらったのですが、
みなさんはご存知でしょうか??

灸頭鍼とは名前の通り、鍼を刺した後、
その先にお灸を乗せる治療法です。

お灸からの輻射熱と直接温められた鍼の熱で
深い位置にある冷えを抜き取る効果があります。

すごく気持ちよかったのでウトウトしながら
治療をしてもらいました(´-`).。oO

普段、鍼を打つばっかりで
打ってもらうことが少なかったですが、
受ける側になって気付くこともあったので
良かったと思うことはどんどん取り入れて行って、
より良いものを提供出来るようにしていきます!

最後に、お世話になった先生との1枚です(//∇//)

Internet Explorerでの閲覧は非対応となっております。

お手数ですが、
Microsoft EdgeGoogle ChromeFirefoxなど
他のブラウザにてご利用ください。