ゆびはり日誌 Yubihari Diary

よく相談されるお悩みや季節ごとの
アドバイスなど、先生たちが伝えたいことを発信。
たまにあるプライベートなお話も、
お楽しみください。

試峠!

こんにちは。
ゆびはり鍼灸整骨院 鍼灸師の河島です。

ここ数ヶ月、院長が毎週続けている事。
試峠(こころみとうげ)をダッシュする事。
試峠とは院長の母校である北嵯峨高校の近くにある坂です。
ここで野球部だった院長は、
血の吐くようなトレーニングを行っていたとか 笑
今回、北嵯峨高校の在校生である患者様と
ここで毎週トレーニングをする約束をしたので
がんばっている、、という話です。

当時、本当に辛かったのでそれを思い出すのか、
毎週日曜日になると“どよーん”とした空気を出す院長。
それでも約束したから!と、がんばりました。
そして、先日約束の最終日を迎え、
晴れて自由の身になりました(^O^)/
そんなに嫌なら初めから約束しなければいいのにねー。

来週からは平坦な道をマイペースで走るそうです。

試峠↓
試峠 北嵯峨高校

息子もお付き合いしてます。
試峠 トレーニング

Internet Explorerでの閲覧は非対応となっております。

お手数ですが、
Microsoft EdgeGoogle ChromeFirefoxなど
他のブラウザにてご利用ください。