ゆびはり日誌 Yubihari Diary

よく相談されるお悩みや季節ごとの
アドバイスなど、先生たちが伝えたいことを発信。
たまにあるプライベートなお話も、
お楽しみください。

ゆびはりお芋掘り体験!

こんにちは。
ゆびはり鍼灸整骨院 鍼灸師の河島です。

先日、ゆびはりの近くの畑で芋掘り体験を開催しました。
事前に知り合いの農家さんにゆびはり用のサツマイモの畝を3つ用意していただきまして、そちらで。
参加者は患者さまを中心に。
合計15組のご家族にがんばっていただきました。

ところで皆さん、お芋掘りってこんなイメージじゃないですか?
↓↓↓↓↓

私はてっきりこのように芋のツルをひっぱるとゴロゴロ出てくる、と思っていました。
だって、芋づる式っていうじゃないですか。
でも実際は違った(*´-`)

スコップでお芋を傷つけないように周りを掘って取り上げる、という感じなんですね。

ということでどんどん掘っていくとこんなに大きなお芋が掘れましたー(‘∀`)

ちょっと大き過ぎやしませんか?笑
どうやって料理しましょうかね、、

参加していただいた皆様、暑い中お疲れ様でした。
ありがとうございました。
次回は一ヶ月後の焼き芋大会です。
たくさんのご参加、お待ちしております♪

Internet Explorerでの閲覧は非対応となっております。

お手数ですが、
Microsoft EdgeGoogle ChromeFirefoxなど
他のブラウザにてご利用ください。