ゆびはり日誌 Yubihari Diary

よく相談されるお悩みや季節ごとの
アドバイスなど、先生たちが伝えたいことを発信。
たまにあるプライベートなお話も、
お楽しみください。

☆コアレ☆

こんにちは!ゆびはり鍼灸整骨院、柔道整復師の森田です(^-^)

今日は最近導入したマシン
「コアレ(core・re)」をご紹介します!

「コアレ」とは特殊な電気刺激を用いてインナーマッスルをトレーニングする機械です。

筋肉には、動作のメインパワーとなるアウターマッスルと、姿勢を細かく調節したり関節の位置を正常に安定させるインナーマッスルがあります。

一般的な筋トレで鍛えることができ、わりと鍛えやすいアウターマッスルに対して、インナーマッスルは自分の意志で動かしづらかったり日常の動作に直接関わってこない筋肉もあるので鍛えづらいです。

例えば、お腹まわりで最も深いインナーマッスルに腹横筋というのがあります。
腹横筋は姿勢を安定させるコルセットの様な筋肉と言われ、内臓も包み込んでいます。この筋肉が弱まると体幹が不安定になり、腰痛や内臓の機能低下、ぽっこりお腹の原因になります(;_;)また、腹式呼吸(息を吐くとき)にも関係し、とても重要です。
なのに普段使っていることを意識しない筋肉なので予想以上に弱まっていることが多いです。

このようなインナーマッスルの低下を解消するのが「コアレ」です(^-^)v

広域変調波(高周波)という特殊な電気で筋肉運動を起こします。皮下15㎝まで到達するので、鍛えづらいインナーマッスルにアプローチ出来るのです!
また、低周波のような痛みやピリピリ感はほとんどありません。
体験された方は、身体の表面を触っても何も動かなくて、身体の内側はすごく動いているのでビックリされます(^^)

効果は、1回で約72時間持続します。一般のトレーニングと同様、筋力があがってくるのが1,2カ月で実感するのが3カ月くらいなので週に2回を3ヶ月行う24回コースがオススメです!
コース終了後も、種々の体幹トレーニングを指導していき、身体づくりをサポートします!

初回は3640円→1620円と半額です(^-^)vお得な回数券もあるので、是非ご利用下さいね!

最後に、「コアレ」を体験された方の感想です。

・よく寝れるようになった
・腹式呼吸ができるようになった
・腹筋ができるようになった
・姿勢がよくなった
・腰が楽になった
・階段の昇り降りが楽になった
・便の出がよくなった
・頻尿、尿もれが改善した
・足が軽くなった
・日常生活で疲れを感じなくなった
・スポーツのパフォーマンスが上がった
・ウエストのサイズが縮んだ

などなど、多数お寄せいただいております。

予約制となっていますので、体験したい方はスタッフまでご相談下さいね(^^)

Internet Explorerでの閲覧は非対応となっております。

お手数ですが、
Microsoft EdgeGoogle ChromeFirefoxなど
他のブラウザにてご利用ください。