ゆびはり日誌 Yubihari Diary

よく相談されるお悩みや季節ごとの
アドバイスなど、先生たちが伝えたいことを発信。
たまにあるプライベートなお話も、
お楽しみください。

2日連続で治療することの効果。

こんにちは。
ゆびはり鍼灸整骨院 鍼灸師の河島です。

当院では痛みや症状がひどい患者さまには、なるべく2日連続で来院していただくようにしてます。
というのも、2日連続で治療すると症状がぐっと楽になる事が多いからです。

★十日前の寝違え★

ゆびはり 鍼灸 整体院 寝違え 寝違い ねちがい ねちがえ

実は私、この十日間ほど首の寝違えが治らなくて、ずっと、ずーんと痛い状態。
痛いかもと思ったのはスマホを長時間見ていた後。ふと顔を上げた時にあれ?ちょっとやっちゃったかなー、くらいな感じ。まぁそのうち良くなるだろう、、と放ったらかし、からの十日間。
徐々に痛みが増す、、( ॉ ۀ ॉ )

ゆびはり 鍼灸 整体院 首痛 寝違え 寝違い
これは一番良くないパターン。
こういうのが最も治りにくい。

怪我は何より、やってしまった直後に治療を始める事が大事。
患い期間が長い分、治療にも時間がかかる。

患者さまに口酸っぱく伝えてきたはずなのに、自分には甘い。
という事でやっと重い腰をあげて、治療を始める。

★治療開始〜鍼をします〜★

鍼灸師なので自分で鍼をします。
今回はついでに顔のたるみも気になるので、顔にも刺しました(*´ω`*)
首にも顔にもたくさん打つと、気が上がって寝付けない事があるので足首にも打ちました。

10分置鍼した後、ガンガンひびかせます。
ちょっと頭痛がするくらいの鍼の反動がありました。
そして、ぐっすり眠ったら、あらまぁ不思議。
とってもスッキリ(‘∀`)
よっしゃーとせっせと家事に仕事に励みますが、お昼頃には再び痛みが。

★2日連続で治療★

そこで、その夜また治療。
なんと美容鍼も2日連続でやりました。
何故なら、それだけたるみがひどいから、、(T-T)

そして、翌日はさらにスッキリ。
いい感じです。
でも、やはりまだ痛みは残っていて、
一番痛い時の痛みが10だとしたら、現在は5くらい。
これが受傷直後から治療しておけば、2くらいになれたかも。
いかに、直後の開始が大事か改めて実感。
それでも5になると生活はぐっと楽です。

★まとめ★

ということで、まとめると
①怪我したらすぐに治療を始める事
②連続で治療する事

痛みを感じたらすぐお電話下さいね。
お待ちしております。

エキテンも見てね。

〜京都市西京区、南区、長岡京市近く、
京都府向日市、阪急洛西口駅から徒歩8分~

☆女性スタッフ活躍中

ゆびはり鍼灸整骨院
京都府向日市物集女町クズ子6-3ピソシエテ洛西口1階
075-934-6470
駐車場完備(5台)
各種回数券あり(クレジットOK)

Internet Explorerでの閲覧は非対応となっております。

お手数ですが、
Microsoft EdgeGoogle ChromeFirefoxなど
他のブラウザにてご利用ください。