ゆびはり日誌 Yubihari Diary

よく相談されるお悩みや季節ごとの
アドバイスなど、先生たちが伝えたいことを発信。
たまにあるプライベートなお話も、
お楽しみください。

☆春☆

こんにちは!ゆびはり鍼灸整骨院、柔道整復師の森田です(^-^)

4月に入って日中はだいぶ暖かくなり、春らしくなってきましたね!

でも春は、昼と夜の寒暖差が大きく、天気もころころ変わったりして体温調節が難しい時期です。
それに、進学や就職など新生活が始まるにあたり生活リズムや環境が変わることで、ストレスを感じることも多い時期です。

これらは、自律神経の乱れにつながり、体調を崩す原因となります。

外出時は、上着やストールなどを準備したり、お風呂もシャワーだけですまさずに、ゆっくりつかるなどして身体を冷やさないように心掛けましょう(^^)

また、暖かくなって身体も動かしやすい時期なので、ウォーキングや運動で身体をシャキっとさせましょう(^-^)v

ぼちぼち桜も咲いてきたので、のんびり花見もいいですね~(*^^*)
週末くらいには見頃かな!?

Internet Explorerでの閲覧は非対応となっております。

お手数ですが、
Microsoft EdgeGoogle ChromeFirefoxなど
他のブラウザにてご利用ください。